犬チワワブログ

チワワってアメリカのCMでも一時すごい人気があったのをご存知ですか?


チワワってアメリカのCMでも一時すごい人気があったのをご存知ですか?
飼いやすさも手伝って、ジャパンケンネルクラブの登録頭数でも2001年以来ずっと2位にランクされています。
パリス・ヒルトンの愛犬ティンカーベルを始めとして、セレブでもチワワを飼っている人はたくさんいますね。
チワワの種類には、スムースコート(短毛)とロングコート(長毛)があります。
ブラックやホワイト、ブルー、チョコレートなどこれだけカラーバリエーションが多い犬種もチワワぐらいでしょう。
チワワの性格は、好奇心旺盛で活発、自意識が強く、自分よりもはるかに大きな犬に向かっても自己主張することから、多少自意識過剰な一面もあるようです。
ただ、子供のころに甘やかしたりしないようにしましょう。
人や犬が怖くていつも震えているようになってしまいます。チワワの特徴の様な気がしますが、要はしつけの仕方によるのです。
ほとんどのチワワは、だれにでも愛想を振りまくのではなく、主人に愛情を集中させる傾向があります。
そして、チワワは暑さよりも寒さに気を付けてあげましょう。特に冬場は犬用のカーペットを用意してあげたり、外出時には服を着せてあげると良いと思います。
タンクトップやTシャツからパーカーまでとても種類が豊富なので、季節によって選んであげてください。
ネットショップでもチワワ用のアクセサリーがたくさんあるので、愛犬へのプレゼントを選ぶのも楽しみのひとつですね。

★⇒チワワに関するグッズなら楽天で・・・コチラです。★


高血圧を予防するためには・・・

ホワイトニング治療

初デートで行く場所
お薦め優良無料レポート
■【シゲ爺流】 湯水のように溢れ出す 超簡単 不労所得実現法
■【シゲ爺流】 超初心者に送る!! 超簡単 ドロップシッピング入門
■【シゲ爺流】 SEO対策 アクセスUP!相互リンク集
■【シゲ爺流】 参加実践型 完全なる不労収入生活実現法
■【シゲ爺流】1日作業時間5分 サラリーマン お小遣い倍増実践法
■松下 誠の投資で失敗しない7つの法則
■宮川明&小川忠洋 アフィリエイト・トップ対談
■バカ売れ情報商材を作る4つのポイント
■ヤニクシルバー 「売上を倍増させる7つの顧客心理」
■アフィリエイトプログラムで稼ぐために、やってはいけない3つの間違い
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。